みぃこの、「日本手ぬぐい」使用による作品集 vol.4

モデル;ヌクちゃん





綿入りの「どてら」を縫いました。ちょっと寒いとき、ひょいとひっかけます。


●背中にこけし?の刺繍を入れた「どてら」

dotera2

dotera dotera-2
手ぬぐい;銀座大野屋 黄色と内側の水色の布;ビリケンモス


エプロンとの重ね着もかわいいです。

dotera3






●桃太郎が着ているようなのを作ろうと思いました。

dotera-m3


dotera-m1 dotera-m2



手ぬぐい;千鳥ーほっと屋さん さしこ風青海波ー銀座大野屋さん

もも;ピンクはジーンズ グリーンはフェルト 黄色はビリケンモス


反省点;桃のバックは 千鳥を使わずに、真っ白の綿にした方が良かったな〜。






●綿入りベスト う〜ん、ちょっと オ・ト・ナ


vest


vest


手ぬぐい;名取屋さん 裏地にキルティング


名取屋さんに「少し使っているけど」と、頂いてしまった手ぬぐい。
大人っぽいベストになりました。

布の足りない部分に黄色を入れたのが、面白くなった。
東北の長い秋に重宝しそうです。
おそろいの帽子もいいなぁ〜

kasuri
重ね着は やっぱり たまりまへん!!

名取屋さんの手ぬぐいは(エプロンの絣も)江戸風とひと味違っていいのです!!







どてらちゃんギャラリー



shopmark


koichimathu-ao mameshibori-cha kasuri-oudo

thubaki-ao nabana






☆みぃこの、「日本手ぬぐい」使用による作品集 vol.1 へ
☆みぃこの、「日本手ぬぐい」使用による作品集 vol.2 へ
☆みぃこの、「日本手ぬぐい」使用による作品集 vol.3 へ
☆「日本手ぬぐい」使用による作品 shop へ
☆「日本手ぬぐい」や「作品」に関する、情報のページへ



みぃこ、縫いもの作品集表紙へ