みぃこの、「日本手ぬぐい」使用による作品集 vol.3

モデル;ヌクちゃん


夏には涼し〜い、日本手ぬぐいのブラウス
kumo1

たて柄の手ぬぐいだったので、前の部分が足りない。
よって、真ん中で接ぎました。

kumo2


sakana

ヌクちゃんは 「さかな」を「かちゃ」と、言います。

sakana2 neko


kinoko1

ヌクちゃんは男の子だけど、まだしばらく、フリルもいいかな?


uchiwa-s

中途半端に残っていた手ぬぐい生地で作成。うしろはポケットのメダカ柄です。
肩のところにボタンをつけました。


ribon"   irohani"

ガーゼ手ぬぐい;芹沢けい介美術工芸館

これは ガーゼ手ぬぐいです。むしむしする日にぴったり。
柄が渋いので、青いリボンと袖裏の赤でフレンチっぽくしてみた。


chidori

これ、記念すべき手ぬぐいベビー服第1号です。ヌクちゃん0歳の時の作品です。


夏には涼し〜い、日本手ぬぐいのパンツ
パンツトレーニング、オムツをとって、涼しげに。
どんどんちびって、どんどん新しいパンツにとりかえよう!
たくさん作ろうと思ってます。

biwa

手ぬぐい;かまわぬ

すんごい可愛いビワ柄! キュロット風に裾を広げてみた。

uroko

手ぬぐい;?(デパートの催しにて入手)

ご近所の女の子1歳の誕生日祝いに縫ってみた。
女の子はおしりが大きいので、2歳目前のヌクちゃんの型紙でいけると思う。
足にもゴム入れて提灯ブルマにしようか?迷い中


photo hana

手ぬぐい;いせ辰

余り布を継いで、細い肩釣りもつけてみた



昭和の香りのする真っ白ガーゼパンツ
pantu

pantuー表 pantuー裏


かわいいプリントの入った、ガーゼ手ぬぐいのパンツ。

今まで使った、手ぬぐいの余りも ちょこちょこ縫いつけた。


☆みぃこの、「日本手ぬぐい」使用による作品集 vol.1 へ
☆みぃこの、「日本手ぬぐい」使用による作品集 vol.2 へ
☆みぃこの、「日本手ぬぐい」使用による作品集 vol.4 へ
☆「日本手ぬぐい」使用による作品 shop へ
☆「日本手ぬぐい」や「作品」に関する、情報のページへ



みぃこ、縫いもの作品集表紙へ