エプロンしてくれているお友達紹介!!

エプロン購入の方、よろしかったら、ぜひ写真をメールで送ってくださいね。
(お名前で特定できないよう配慮いたします。)



frends1 frends2 東京都、けんちゃん 1.6ヶ月


frends3 兵庫県、イチ君 0才


frends4 frends5 東京都、しゅうちゃん 1.2ヶ月



frends6 frends7 イタリア、マリナちゃん 8ヶ月



frends8 frends9 frends10 千葉県、mayちゃん 8ヶ月



frends11 frends12 青森県、えぃちゃん 9ヶ月



frends13 frends14
4月3日生まれたてのbeby「このちゃん」です。
里帰り出産、出産を待ちながらおカァ様と一緒にワイワイ、ギャザーエプロンつくってくれました。
赤い方は 出産中におカァ様がもう1点作ってくれていたそうです。
それから、みなと祭りエプロンにも挑戦してくれましたよ。
こういうお便り、すご〜く嬉しいですね〜!
このちゃん、かなりしっかりして産まれてきましたね〜。可愛いエプロンしてすくすく育て!!
掲載平成19年4月10日

frends15 frends16
お〜っと、上記のこのちゃんの「みなと祭りエプロン」さっそく仕上がりました!!
女の子用に、おカァ様がアレンジ! お祭りわっしょい、わっしょい、わっしょい!!
早く、着てるとこ見たいなぁ〜
掲載平成19年4月16日

frends17 frends18 frends19

コエビちゃんのエプロンを エビ母さんが作ってくれました!
グリーンの方は100円ショップの手拭いだそうです。じゅ〜ぶん可愛いです。
右の卵色は 持ってる余り布(唐子柄)で作ったそうです。

エビさん、すごく面白いホームページ持ってます。
縫いもの、写真、イラスト、文章、どれもすごい!
たのもしい方とお知り合いになれて ほんと、うれしいわ!
ツマハ リョコウガ オスキ。

掲載平成19年4月19日




frends15 frends16
長野県、おだいりさ〜ま(アンちゃん)と おひなさま〜(オトちゃん)

掲載平成19年5月12日




frends17埼玉県、かなちゃんの息子
みぃこが はまって作っているパンツをベビーちゃん用にアレンジして作ったそうです!
この、体のバランス、たまらんかわいらしさです。
これみて、微笑まない人いないでしょう!!いいねぇ〜手作り!!

掲載平成19年6月22日



frends18 frends19

すごい!「このちゃん」の、袖付きエプロン!
このちゃんのおばぁさまの作品です。
前回、「みなと祭り手ぬぐい」で、可愛らしいのを作ってくださり、
今回も「おままごと手ぬぐい」で、すごい作品が出来ました。

このちゃん母から「袖付きエプロン」の型紙教えて下さい!と、みぃこに連絡があったのですが、
「残念ながら完璧な型が今のところ無い」と、答えましたところ、
いやいやこんな素敵な作品が出来ちゃいました。
後ろのくるくるは「ブタのしっぽ」のイメージだって。
まさに、オンリーワン!! このちゃんだけのエプロン!
いいないいな、このちゃんいいな。

掲載平成19年7月8日


frends20 宮城県、ゆ〜さく 6ヶ月

「みなと祭り」最初紺色だけど、だんだんきれいなブルーになって、いい感じになりますよ〜!
掲載平成19年7月17日

frends21 frends22 frends23
宮城県、ゆ〜さく 6ヶ月 再び
掲載平成19年7月19日


frends24
新潟県、ちぃちゃんのエプロン!
7月、母になった舞さん、おめでとう!!
ギャザーエプロンをお手本に、産休中 縫ったそうです。
たくさん縫ったね〜!でも、何枚あっても足りないくらい必要ですよ〜。

雰囲気がそれぞれ違うので、色々楽しめそうですね〜。
サクランボのなんか、大人っぽさと可愛らしさがあって、かなりいいな!
掲載平成19年8月6日


frends25  frends26インドネシア&沖縄ハーフの ルーちゃん!
インドネシアにも渡っていくスモッグ!
うれしいねぃ〜。
掲載平成19年8月10日


frends30  frends31  frends32
大阪府、ひなたちゃん 4才
身長96センチ、13キロの ほっそりちゃん だそうです。
普段は赤い鼻緒の下駄に合わせてくれてるんだって
すらりと背の高いおねぇさんになってもいい感じですね〜。
お絵かきの時も 食事の時も がっぽりカバーしているので安心ですね〜。
掲載平成19年9月26日


frends33  frends34
東京都、けんちゃん 2才7ヶ月になりました!
お〜っと、けんちゃん!! このページ1番のりの けんちゃんが、
こんなに大きくなりました。
お父さん、よくにてるねぇ〜。
掲載平成19年10月20日


frends37
神奈川県えりこさんの手作り?
エプロン届いたよ!のメールと一緒に送付ファイルでした。
掲載平成19年12月20日


frends38
埼玉県、せっちゃん 10ヶ月
食べ方がすごくなってきたとのこと。現在ギャザーエプロン制作中だそうです。
きゃわいいの、みせびらかしたくなったら、写真送ってね〜!
掲載平成19年12月20日


frends35
このちゃん!
上記、「おままごと」手ぬぐいを使った袖付きエプロン!の、このちゃん
大きくなって!こんなにかわいい!
エプロンとっかえひっかえの日々だそうです。
これは スモッグの型からおこしたのかな?たまりまへん!!
掲載平成20年2月7日


frends40 frends41 frends42
せっちゃんです!上の このちゃん の上 の、せっちゃんです。
白いエプロンはフチをテープにして、胸にはかわいい刺繍も入ってます。
「手ぬぐい」にこだわらなくても、気に入った布で作ったらいいねぇ。
ギャザーエプロンは ほんと〜に形もきれいだし、後ろがリボンなので、
サイズも調整出来、長く着られていいのですよ!!
それにしても、大きくなって行くね〜。
エプロンしてくれてる子は 親戚の子供くらいの気分なので ほんと、うれしいわぁ。

掲載平成20年2月29日


frends52 frends53
アイ子さん宅のパリ旅行に同行した「雨ニモマケズ エプロン」でござます。
世界中で、エプロンした子供達がうろうろしていると思うと
わくわくいたします。皆さんほんと〜にありがとう!!

掲載平成20年6月2日


frends52 frends53 frends54
frends55 frends56 frends56
YUKIおばぁちゃんから孫達へ、手作りです!
リバーシブルで、ポケットなどに余すことなく絵柄を使ってくれています!
こういうお便りは本当にうれしい!

掲載平成20年6月2日


frends58 福島県、じゅん君
ちいさいねぇ〜、かわいいねぇ〜、
エプロンはまだ大きいねぇ。成長が楽しみですねぇ。

掲載平成20年10月14日


frends59 神奈川県、げんちゃん(右)と友達
げんちゃんの周りには「雨ニモマケズ坊や」が、いっぱいです。
どんどん、どんどん、増やしてくれています!感謝!

掲載平成20年10月14日


frends50 frends51 福島県、じゅん君
2つ上に掲載のじゅん君、その後の写真。
あっと、いう間に でっかくなっていて たまげました。
掲載遅れましたので、また、かな〜り でっかくなっていることでしょう。

掲載平成20年12月17日


frends60
神奈川県えりこさんの手作り
昨年も送っていただいた、ぬいぐるみ写真。
今回は 怪しいミッキー!!

掲載平成20年12月17日


frends85
東京都 あゆみさんのお嬢さん
渋い柄ですが、小さい子供に案外似合うと思います。
うれしいな!!

掲載平成21年6月23日


frends86
青森県 ミニゴジラちゃん
みなとまつり柄、男の子だけでなくて、女の子も着てくれてます。
ミニゴジラちゃんは みぃこエプロンのほとんど持っていて
とっかえひっかえだそうです。
ありがたいことでございます。

掲載平成21年6月23日


frends82 frends83
frends80 frends81
宮城県 はなちゃん(姉)とななちゃん、ななちゃんと男の子友達
ポンチョ!作ったそうです!びっくりしました!

掲載平成21年6月23日


●みぃこの掲示板

感想、質問、なんでも気軽に書いてくださいな。